オンラインストアご利用ガイド
修理、アフターサービスについて
ジュエリーはとても繊細に作られており、 時には切れてしまったり、歪んでしまったり、石が外れてしまうこともあります。
万一、当店のジュエリーに不具合が起きた場合はお修理・メンテナンスも承っております。
ネックレスのチェーン切れや、金具交換、指輪のサイズ直し、 小キズの多くなってしまったジュエリーの新品仕上げなど承っております。
当社オンラインストアでお買い求めいただきました商品の修理は、 メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
例:・ネックレスのチェーンが切れてしまった
・指輪のサイズが合わなくなってしまった
・ストーンがとれてしまった
・歪んでしまった...etc...
その他、どんなことでもご相談くださいませ。
お修理ご依頼の流れは下記のとおりとなります。
1、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
・お品物の名前、もしくは商品番号
・地金の種類
・修理内容
・ご購入日時
・ご注文番号
・ご購入者名
上記内容をご用意の上、ご連絡いただけるとスムーズです。
2、折り返し期間や費用の見積もりをご連絡いたします。
※場合により、お品物の状態を確認してから修理金額をご案内する場合がございます。
3、商品をメルシィへご発送ください。
お見積内容をご確認いただきましたら、商品をお送りください。
※ジュエリーはとてもデリケートなため、少しのことでもキズがついてしまいます。ご返送される場合は、梱包材や緩衝材などで保護するなど、十分ご注意いただきご発送をお願い申し上げます。
お客様からご発送いただく配送方法に指定はございませんが、商品の破損・紛失のないようご注意くださいませ。万一、配送中破損・紛失等があった場合でも、保証はいたしかねます。予めご了承くださいませ。
4、お修理費のお支払いをお願いいたします。
お支払い方法は銀行振込、または代金引換対応となります。
ご入金の確認が取れましたら、お修理作業を開始させていただきます。(代金引換の場合は、商品のご返却後、作業を開始させていただきます。)
5、お修理が完了しましたら、発送いたします。
お修理完了予定日が分かりましたら、メールにてご連絡させていただきます。
その後、商品を発送させていただきます。
●お修理費用+往復の送料はお客様負担となります。予めご了承くださいませ。
●お修理には約1~2週間ほどお時間を頂戴いたします。
(お修理内容や、長期休業等により更にお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。)
お電話の場合は下記電話番号までお願いいたします。
■ジュエリーのお取り扱いについて
・ジュエリーはとてもデリケートに作られております。
・ご丁寧なお取り扱いをお願いいたします。
・破損やお怪我を防ぐため、入浴やスポーツ、就寝の際などはお外しいただきますようお願い致します。
・汗、海水、プール、温泉などに含まれる成分、または化粧品、フレグランス、日焼け止め、クリームなどの化学成分によって変色する場合がございます。こまめなお手入れをお願い致します。
・サウナなどの高温な場所、スキー場などの寒冷地では火傷や凍傷の原因となる場合がございます。ジュエリーの着用はご自身の責任の下でお願い致します。
■ジュエリーのお手入れ方法
●日々のお手入れについて
汗や皮脂は変色の大きな原因となります。
特にダイヤモンドは、手の油分などで曇ってしまいます。
着用後は、そのままケースへ戻すのではなく柔らかい布などで汚れを拭きとってください。
綺麗な状態で永くご愛用いただくために、定期的なお手入れをお願い致します。
●ご自宅でしっかりお手入れする場合
1. 洗面器などに入れたぬるま湯に中性洗剤を混ぜます。 (食器用洗剤などがオススメです。)
2. 柔らかなブラシで優しく丁寧に磨きます。 (子供用歯ブラシなどがオススメです。)
3. 水道水できれいに洗い流します。
4. 乾いたタオルなどで水気を拭き取ります。 (ひっかかりの少ないガーゼなどがオススメです。)
Merci(メルシィ)でお取り扱いのお手入れ用品はこちら→お手入れ用品
●超音波洗浄機クリーニングサービス
当店でお買い上げいただいたジュエリーは、超音波洗浄機にてクリーニングいたします。 超音波で目に見えない無数の気泡を発生させ、その気泡がはじける衝撃派で汚れを落とします。日々のお手入れでは落としきれない汚れを、きれいに落とします。お気軽にお問い合わせくださいませ。
※クリーニングサービスは無料にて承ります。(往復の送料はお客様負担となります。予めご了承くださいませ。)